報告 身近なもので作る紙の箱 10月26日(木) 定員15名

公開日:2017年10月 3日

 

「身近なもので作る紙の箱present」終了いたしましたpaper

今回は和柄の包装紙をつかって立方体の箱を作りました。

PA260765.JPG

お渡しした説明書きでは説明しきれず、折り方が複雑になる後半部分は全員の机を回ってご説明する場面もbearing

PA260767.JPG

全体的に難しかったのか皆さん大変そうdespairでしたが、苦労の甲斐もあってこんなにかわいいheart04箱が出来上がりました。(右上のちょっと大きめの箱は、説明用にポスター紙で作ったものです)

PA260768.JPG

後ろの机では箱の折り紙の本のご紹介bookもさせていただきました。

お家でもたくさん練習して、素敵な箱を作ってくださいね。

終了後に楽しかったよ~と言っていただけて嬉しかったです。

ご参加ありがとうございましたhappy01

PA260764.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************************************************************

 

定員に達しましたので、受付を終了いたします。

お申込みありがとうございました。

 

*********************************************************************************************************

 

一般室から催し物のご案内です。

一枚の紙からかわいい箱を作ってみませんか?

 

日時:10月26日(木) 14時より

場所:1階セミナールーム

定員:15名 定員に達し次第受付終了となります。

申込:お電話・図書館窓口にてお申込み下さい。

    参加費は無料です。

 

和柄の紙を使って大中小3つの箱presentを作ります。

作り方はちょっと難しいかもしれませんが、ふたつきのかわいい箱が出来上がります。

happy01ご参加をお待ちしておりますhappy02

 

P6300400.JPG

ページの上部へ